jin-仁-  第一話 あらすじ [ドラマ]

なに?このまんが、知らない??
やっぱ、原作は全巻大人買いっしょ?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




帰ってきました~~~!!!!!!!!!!!!



TBS日曜劇場『jin-仁-』は、
4月17日は初回2時間5分スペシャルです!!



村上もとか先生、大好きなんです。
前回の視聴率も最高でしたねっ!


最終回、泣きましたヾ(・・;)ォィォィ


綾瀬はるかちゃん、かわいいし・・・


今回のキャッチコピーは
「先生、未来の江戸も美しき街ですか?」

いいね~~、言われてみたい(爆)


では、ネタバレすんぜん、
第一回のあらすじをば・・・


時を超え、南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸時代に迷い込んでから、
2年ほど経ったある日のこと―。

落ち込む橘咲(綾瀬はるか)の様子が気になり、咲の実家を訪ねた仁は、
咲の兄・橘恭太郎(小出恵介)から、咲の母・栄(麻生祐未)が脚気である
ことを明かされる。恭太郎によると、数日前、栄の身を心配する咲が橘家を訪れ、
医師に診てもらうよう進言したのだが、縁談を破談にしてしまった咲をいまだ
許していない栄は、咲が橘家の敷居を跨ぐことさえ認めず追い返してしまったと
いうのだ。

何とかして栄を助けたいと考えた仁は、甘いものが好物だという栄のため、
とあるお菓子をこしらえて脚気治療を行おうとするのだが・・・。

そんなある日、仁に助けを求め、京から坂本龍馬(内野聖陽)がやって来る。

聞けば、勝海舟(小日向文世)の師である佐久間象山(市村正親)という人物が
何者かに襲われ、ケガをして瀕死の状態に陥っているというのだ。

時代に影響を与えている重要な人物を助けることで、
「歴史を大きく変えてしまうのではないか」と悩みつつ、龍馬と共に京都入りする仁。
そこには、生きているのが奇跡といえる程の重症を負った象山の姿があった。

仁の必死の治療の甲斐もあって、なんとか一命を取り止めた象山。
その時、意識を取り戻した象山の口から、驚きの言葉が…!

その後、京都に留まり、長州と薩摩の戦いによって怪我をした人々の治療に専念する
仁は、突然現れた新撰組によってどこかへ連れ去られてしまう。

仁が連れて来られたのは、薩摩藩邸にいる西郷隆盛(藤本隆宏)のもとだった。
西郷は、今すぐ腹を切って手術をしなければ、命の危険にかかわるほどの虫垂炎を
患っており…!?




お楽しみに~~~~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名探偵コナン ドラマスペシャル 放送日 [ドラマ]

名探偵コナンがまたまたドラマでやります。

今回で第3弾です。

2011年4月15日(金)19時00分~20時54分の放映です。



ドラマ化といえば、第二段の小栗旬が評判になりましたね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




今回は、溝端淳平くんです。


タイトルは、
「名探偵コナンドラマスペシャル 
工藤新一への挑戦状!怪鳥伝説の謎」



工藤新一が江戸川コナンになる100日前の事件を描く。
漫画でも謎の多い話の最初なので、
見逃さ内ないでくださいね(笑)



キャストは溝端淳平、忽那汐里、大塚寧々、秋元才加、
草刈正雄、伊武雅刀、陣内孝則ほかの豪華メンバーです。




では、かんたんなあらすじを・・・

これは、工藤新一がコナンになる100日前の話。
高校生探偵の工藤新一(溝端淳平)は蘭(忽那汐里)と共に
十五夜村へやってくる。

この村には巨大なモズが村人を襲い、ハヤニエにしたという
大鳥伝説の言い伝えがあるという。

村は大鳥様の魂を鎮める祭りを3日後に控えていた。

そして、園子(秋元才加)の知人である和倉(草刈正雄)が
村を案内している時に伝説になぞらえた殺人事件が発生。

それはハヤニエに見立てた殺人だった・・





お楽しみに~~~~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマのあらすじや漫画の発売日、最新の映画などについて、つれづれなるままに書いていきます。

ドラマのあらすじや漫画の発売日、最新の映画などについて、つれづれなるままに書いていきます。

QLOOKアクセス解析 一歩の毎日ブログ 中国から完全撤退

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。